Thanks! FAQ よくあるご質問

テントサイト編

テントサイトで焚火は出来ますか。
2m四方で囲んだ焚火枠をウッドデッキのそばに設けています。その中でお楽しみください。直火は禁止ですので焚火台等を使用して下さい。午前0時には消火してください。火の取り扱いには特に注意をお願いします。
デイキャンプは出来ますか。
可能です。ご予約はなっぷ(予約サイト)にて承ります。当日のご利用についてはお電話にてご確認ください。
レンタルテントは何人用ですか。
大人3~4人用と大人4~5人用があります。それ以外にポップアップテント(大・小)もございます。
テントサイトで小型ガスバーナーは使えますか。
火気の使用に関しましては、焚火枠以外での使用はお断りをしております。
テントサイトからトイレは遠いですか。
歩いて2〜3分の所にあります。
虫は出ますか。
野外なので出ます。気になる方は蚊取り線香や虫よけスプレーなどをご持参ください。
薪は販売していますか。
管理棟にて販売しています。
・燃焼時間が長く楽しめる   広葉樹5kg 1束500円
・火力が強く、火が着きやすい 針葉樹3kg 1束300円

バンガロー編

バンガローの横で小型ガスバーナーコンロは使えますか。
バンガロー内はガスコンロが設置してあります。バンガローの横は焚火枠内で小型ガスバーナーコンロがご使用いただけますが、他の火気との混用は過熱等により非常に危険ですのでおやめください。
バーベキューはできますか。
隣接する焚火枠内でお楽しみいただけます。
バンガローから駐車場はどのくらい離れていますか。
歩いて2~3分です。
バンガローの横にタープは張れますか。
バンガローにより異なります。
バンガローにはどんな備品がありますか。
宿泊用として 布団 シーツ 枕 毛布 ボディーソープ リンスインシャンプー
飲食用として 炊飯器 湯沸かしポット ガスコンロ及び給湯器 冷凍冷蔵庫
冷暖房として エアコン 石油ストーブ
その他    割りばし 金庫が設置してあります。

※調理用品はご要望に応じて貸出できるものがあります。鍋・フライパン・やかん・食器一式は無料。包丁・まな板・おたまは有料で貸出しています。
夜に車で外出したいのですが、門限はありますか、出入りは出来ますか。
門限はありません。宿泊者がいらっしゃる場合は施錠しません。
花火は出来ますか。
基本的に禁止しています。焚火枠内で、手持ち花火程度でお願いします。
近くにスーパーはありますか。
松阪ICの近くに、私どもの運営する直売所(ベルファーム農家市場)があります。そこで肉、野菜等が購入できます。
なお、営業時間は9時~17時(水曜日定休日)です。

親水公園編

魚つかみ、魚釣りは出来ますか。
出来ません。近隣にアマゴセンターがありますので、そちらへお問い合わせください。☎0598-58-1418
オフシーズンでも親水公園に行けますか。
利用期間は例年7月下旬~8月31日の夏休みに限定しています。親水公園には利用期間内は管理人を置いています。利用される方は管理棟事務所でお名前、ご連絡先を登録してご利用ください。
テント、タープは張れますか。
ここでは張れません。
親水公園の降り口はどこですか。
正門(橋)を渡って、林道沿いに看板があります。
親水公園で遊んだあとに使える更衣室、シャワー室、足洗い場等はありますか。
更衣室、シャワー室はありません。トイレ裏にある足洗い場をご利用ください。なお、節水にご協力お願いします。
炊事棟の水は飲めますか。
井戸水ですが水質管理を行っていますので飲むことは可能です。
生水ですので加熱してご利用されることをお勧めします。一部温水がでるところもございます。

木工教室編

木工教室はどんなことができますか。
のこぎりや金づち、電動テーブルソーなどが設置されています。簡易な木工品の加工が可能です。
材料は何がありますか。
管理棟事務所で工作キットを販売しています。材料持ち込みでのご利用も可能です。絵の具や筆などの道具類のご用意があります。
講師が教えてくれるのですか。
森林公園が主催する企画では講師が指導します。

BBQハウス編

大と小のハウスの定員について教えてください。
大30名、小15名としております。なお、キャンセル料は 7日前から4日前は50%、3日前から当日は100%発生します。
予約方法を教えてください。
電話にてご予約を承ります。0598-58-0040
インターネット予約はありません。
どんな設備がありますか、付属品は何がありますか。
冷蔵庫、流し台を設置しています。まな板、包丁、トング、さいばし、フライ返し、サラダ油等をお貸しします。魚介類を焼かれる場合はアルミホイルをお貸しします。
食材は注文出来ますか。
出来ます。3種類ほどのメニューを用意しています。5日前までにご注文下さい。

七輪長屋編

どんな施設ですか、屋根はありますか、雨でも出来ますか。
二台の七輪を並べています。大人6名程度のスペースです。椅子はあります。屋根があるため日光は遮り、小雨はしのげますが横風の影響は受けます。
予約方法を教えてください。
電話にてご予約を承ります。0598-58-0040
インターネット予約はありません。
食材は注文出来ますか。
出来ます。3種類ほどのメニューを用意しています。5日前までにご注文下さい。
大型バスは駐車できますか。
第一駐車場はマイクロバスの大きさまでです。大型バスは途中桜の枝に当たります。施設入口の橋付近で降りて頂き歩いてお越しください。
大型バスは第二駐車場に駐車頂きますので、事前に管理事務所までご連絡ください。

登山編

堀坂山、観音岳の登り口はどこか。
管理棟事務所まで直接お問合せください。登山地図を用意しています。
初心者でも登れますか。
個人差がありますが、森林公園から観音岳入口展望台までは、傾斜があるものの比較的歩きやすいと思われます。ただ、観音岳頂上付近は道迷いがよく発生していますので、マップなどのご準備をお願いします。
目の神社はどこですか。
横滝寺です。
この辺で簡単に歩けるコースはありますか。
比較的登山者が多いのは、県道合ヶ野松阪線堀坂峠から堀坂山、もしくは観音岳へ登るコースです。

施設のご利用について

施設内は禁煙ですか?
全施設禁煙です。
環境にやさしい公園運営を目指しておりますのでご理解ご協力をお願いします。
予約方法を教えてください。
予約はなっぷ(予約サイト)からのお申し込みをお願いします。BBQハウス、七輪長屋につきましてはお電話にてご予約を承ります。
利用可能な決済方法を教えてください。
ご予約時の決済方法は 「なっぷオンライン」でのお支払いが便利です。
現地でご利用いただける決済方法はPayPayとクレジットカード決済と現金です。
PayPayとクレジットカード決済は花おこし以外でお使いいただけます。
オートキャンプは可能ですか。
出来ます。サイト区画は約50㎡前後です。エリア内での焚火使用は直火禁止です。ペット同伴についても誓約書に同意いただいた場合は可能です。
ペットは同伴できますか?
申請書を提出していただいた方につきまして、芝生広場エリア内にて、中型犬(20㎏以内)までリードをつけた状態でのペット同伴は可能です。
二回目以降はペットパスポートを発行しますので申請は不要です。
また、オートキャンプサイトに限りペット同伴での宿泊が出来ます。