Thanks! FAQ よくあるご質問

テントサイト編

テントサイトで焚火は出来ますか。
2m四方で囲んだ焚火枠をテント傍に設けています。その中で楽しんでください。直火は禁止で焚火台等を使用して下さい。24時には消火してください。火の取り扱いには特に注意をお願いします。
ディキャンプはできますか。
可能です。また、ご予約も可能です。空き状況はお電話またはなっぷサイトにてご確認ください。なお、使用時間は9時~17時です。
レンタルテントは何人用ですか。
大人4~5人用と2~3人用があります。
テントサイトで小型ガスバーナーは使えますか。
使えますが、焚火枠内で使用して下さい。火気にはくれぐれも注意をお願いします。
テントサイトからトイレは遠いですか。
歩いて2〜3分の所にあります。
虫はでますか?
野外なので当然出ます。気になる方は蚊取り線香や虫よけスプレーなどをご持参ください。

バンガロー編

バンガローの横で小型ガスバーナーコンロは使えますか。
バンガロー内は設置のガスコンロが使用できます。バンガロー横は焚火枠内で小型ガスバーナーコンロがご利用いただけますが、他の火気との混用は過熱等により非常に危険ですのでおやめください。
バーベキューはできますか。
テントサイト、バンガローとも焚火枠内でお楽しみいただけます。また、ご宿泊の方は炊事棟もご利用いただけます。ほか、別途料金で七輪長屋もご利用いただけます。
バンガロー、テントサイトから駐車場はどのくらい離れていますか。
歩いて1〜2分です。
バンガロー横にタープは張れますか。
張れます。
バンガローにはどんな備品がありますか。
宿泊用として 敷掛け布団、枕、座布団
飲食用として 炊飯器、保温ポット、ガスコンロ及び給湯器
冷暖房として クーラー、石油ストーブ
その他    割りばし、金庫が設置してあります。

※調理用品はご要望に応じて貸出できるものがあります。鍋、フライパン・まな板・包丁は有料で、箸・スプーン・フォーク・皿類は無料で貸出しています。
バンガローに冷蔵庫はありますか。
あります。
夜に車で外出したいのですが、門限はありますか、出入りは出来ますか。
宿泊者がおられる場合は駐車場は施錠しません。
花火は出来ますか。
基本禁止しています。焚き火枠内で、手持ち花火程度でお願いします。
近くにスーパーはありますか。
松阪IC傍に私どもの直営する直売所(ベルファーム農家市場)があります。そこでお野菜、お肉等が購入できます。
なお、水曜日定休で営業時間は9時~17時です。

親水公園編

魚つかみ、魚釣りは出来ますか。
出来ません。近隣にアマゴセンターがありますのでそちらへお問い合わせください。☎0598-58-1418
オフシーズンでも親水公園に行けますか。
利用期間は例年7月下旬~8月31日の夏休みに限定しています。親水公園には利用時間内は管理人を置いています。利用される方は管理事務所でお名前、ご住所を登録してご利用ください。
テントタープは張れますか。
ここでは設置できません。
親水公園の降り口はどこですか。
正門(橋)を渡って来ていただくと駐車場手前に案内があります。
親水公園で遊んだあとに使える更衣室、シャワー室、足洗い場等はありますか。
シャワー室、更衣室はありません。トイレ裏にある足洗い場をご利用ください。なお、節水にご協力お願いします。
炊事棟の水は飲めますか。
井戸水ですが水質管理を行っていますので飲むことは可能ですが、生水ですので加熱してご利用されることをお勧めします。
薪は販売していますか。
販売しています。5kg 1束500円です。広葉樹の薪ですので燃焼時間が長く楽しめます。

木工教室編

木工教室はどんなことができますか。
のこぎりや金づち、電動テーブルソーなどが設置されています。簡易な木工品の加工が可能です。
材料は何がありますか。
管理棟で工作キットを販売しています。材料お持ち込みでのご利用も可能です。
講師が教えてくれますか。
森林公園が主催する企画では講師が指導します。

BBQハウス編

大と小のハウス定員について教えてください。
定員について、現在大30名、小15名となっていますが、当面は大20名、小10名としております。なお、キャンセル料は 7日前より50%、3日前より100%発生します。
付属備品はありますか。
冷蔵庫、洗い場を設置しています。焼肉に使用する、トング、包丁、まな板、皿、チャッカマン等をお貸しします。

七輪長屋編

どんな施設ですか、屋根はありますか、雨でも出来ますか。
二台の七輪を並べています。大人6名程度のスペースです。椅子はあります。日光は遮ります。なお、小雨はしのげます。横風の影響は受けます。
食材は注文できますか。
出来ます。4種類ほどのメニューを用意しています。3日前までにご注文下さい。
大型バスは駐車できますか。
第一駐車場にはマイクロバスまでです。大型ですと途中桜の枝にあたります。施設入口の橋付近で降りていただいき歩いてください。
大型バスは第二駐車場に駐車頂きますので事前に管理棟までお電話ください。

登山編

堀坂山、観音岳の登り口はどこか。
森林公園窓口へ直接お問合せください。パンフレットは用意しています。
初心者でも登れますか。
個人差がありますが、森林公園から観音岳入口展望台までは、傾斜があるものの比較的歩きやすいかと思われます。ただ、観音岳頂上付近は道迷いがよく発生していますので、マップの入手等ご準備ください。
目の神社はどこですか。
横滝寺です。
この辺で簡単に歩けるコースはありますか。
比較的登山者が多いのは、県道合ヶ野松阪線堀坂峠から堀坂山、もしくは観音岳へ登るコースです。
ひかげつつじの咲き状況を教えてください。
例年4月中旬~4月末頃です。
ペット同伴は可能ですか。
管理棟にて誓約書を準備しています。内容にご理解いただいた方のみ、芝生広場に限定して同伴を認めています。オートキャンプサイトもペット同伴でお泊りいただけます。
オートキャンプは可能ですか。
第一駐車場下に用意しています。サイト区画は約50㎡前後です。エリア内での焚火使用、ペットについても誓約書に同意いただいた場合は可能です。お車の安全にはそれぞれの責任でご注意ください。

施設のご利用について

施設内は禁煙ですか?
全施設禁煙です。
環境にやさしい公園運営を目指しておりますのでご理解ご協力お願いします。
予約方法を教えてください。
宿泊予約は「なっぷ」からのお申し込みをお願いします。
利用可能な決済方法を教えてください。
決済方法は 「なっぷオンライン」でのお支払いが便利です。
現地でご利用いただける決済方法はPayPayと現金のみです。
PayPayは花おこし以外でお使いいただけます。
ペットは同伴できますか?
申請書を提出していただいた方につきまして、芝生広場エリア内にて中型犬まで、リードをつけた状態でのペット同伴は可能です。
二回目からはパスポートを発行しますので申請は不要です。
また、オートキャンプサイトCに限りペット同伴での宿泊が出来ます。